Blog

マリアージュ会直前!

マリアージュ会直前!
マリアージュ会直前!
マリアージュ会直前!


こんにちは。
今週はいよいよマリアージュ会ですね!
そこで、今回はワインを飲むのに欠かせない、こだわりのワイングラスを、ソムリエの島さんの知識をお借りして、渡辺が紹介したいと思います!!

みなさんもご存知かと思いますが、ワインを飲む上で、ワイングラスはとても重要な役割を担っています!

当店では写真で載せているワイングラスをはじめ、20種類を超えるグラスの中から、そのワインに合ったものを選び、お客様にご提供しています。

ワイングラスの選び方は大きく分けると2つのポイントがあります!
まずは、ぶどうの品種。
その品種がどのような特徴を持っているかを把握すること。
そしてもう一つが温度です!
そのワインの特徴を最大限に活かすためには、適温にすることがとても大事になります。
その2つを捉えた上でグラスを選びます。
グラスによって香りや温度も大きく変化するので、慎重にグラスを選んでいます!!
私が選んでいるみたいな言い方をしてしまいましたが、私ではなく島さんが選んでいますので、ご安心ください!(笑)

こだわりのワイングラス達は、洗剤やスポンジ、拭きあげる際のタオルまで、すべて専用のものを使い、大切に扱っています!!
こっちは、私もしっかりとやっています!(笑)

ぜひ、こだわりのグラスと一緒に、KOMACHIで美味しいワインをお楽しみください!



iPhoneから送信

posted by KetaiPost

お店の夏休みが決まりました。

お店の夏休みが決まりました。
お店の夏休みが決まりました。
お店の夏休みが決まりました。

意外なものをblogにアップするのを忘れてました!

それは、100%手作りのパスタの生麺です。

生地を練るその度に、微妙に水分量などをかえ、最高の状態でお客様に提供させていただいております。

機械を使った手作り風パスタは数ありますが、手打ちの生パスタはKOMACHI以外で、食べたことがありません。

まだ、KOMACHIの生パスタを食べたことがない方は、相鉄線の横浜駅から3駅目の天王町にお店がありますので、
是非お越しください。

コースやアラカルトのパスタ料理には
必ず生パスタがついてきます。

タイトルの内容ですが、
8月23日から8月26日のランチタイムまで
誠に勝手ながら夏期休暇を頂きます。


温かい料理担当の小高からでした。

posted by KetaiPost

第10回夏のマリアージュ会のお知らせ。

第10回夏のマリアージュ会のお知らせ。

梅雨空が続いてますが、皆様体調など崩していませんか?

そんな梅雨を吹き飛ばす楽しいイベントのお知らせです。

恒例になりましたマリアージュ会が7月23日、24日に開催致します。

今回は第10回記念として初の2日間開催を致します。

毎回ご好評頂いていますこの会は、旬の食材をふんだんに使ったKOMACHIのこだわりの料理と、ソムリエ厳選のワインとのマリアージュをお楽しみ頂く会です。

この日だけの特別なコースを御用意しまして、お料理毎にワインを1種類づつ合わせ、5種類程のワインを御用意しています。

今回もシニアソムリエの野崎京平氏をお招きしての開催となります。

コース内容、ワインは当日迄のお楽しみです。

今回は好評につき2日間の開催予定ですが、23日はすでに満席になっています。24日につきましてはまだ若干お席の御用意がありますので、ご検討中の方はお急ぎくださいね!!

日程 : 2015年7月24日
時間 : 19時00分~22時00分
料金 : 10000円(税・サービス料込み)
定員 : 20名
場所:GentillesseKOMACHI

ご予約・お問い合わせ
℡ 0453312206
Komachi@g.email.ne <Komachi@g.email.ne.jp>.jp

ソムリエの島でした。

posted by KetaiPost

今回はまかないのお話

今回はまかないのお話

どうもカズです!
今回は僕たちの食べている《まかない》をちょっぴりご紹介いたします!!



有機野菜のサラダに、とうもろこしとアスパラのペペロンチーノ、ビシソワーズ(じゃがいもの冷製スープ)です!
このビシソワーズはランチとディナーコースのお迎えのお品として、有機野菜のサラダはランチのセットにてご提供しているものです!
僕たちはまかないでも手を抜かずに、お客様にご提供しているクオリティの料理を食べています。
また、新しいことへのチャレンジも忘れずに日々試行錯誤を重ねて、お客様を笑顔にできるような新しい料理を試作しています。
いつか、僕の考えた料理がお客様にご提供して、笑顔になってお帰りいただける日を迎えられるよう頑張りますので、ぜひ楽しみにして天王町まで足を運んでいただけたら嬉しいです。

posted by KetaiPost

美味しい野菜

美味しい野菜

最近すっかり暑くなってきましたね!
今回はいつも美味しい野菜を埼玉県から神奈川県まで送っていただいている風の丘ファームさんのご紹介です(^^)

今回は勝どき駅の近くにて開催された太陽マルシェに参加されると言うことでご挨拶に伺ったんですがとても親切なスタッフの方々で、道理でいつも野菜が美味しいわけだと納得いたしました。普段スーパーなどで野菜を買われると思うのですが、野菜その物の味が違います!
興味のある方は風の丘ファームさんのホームページをご覧ください!
http://homepage3.nifty.com/tashita-farm/

美味しい野菜を使った料理を横浜天王町まで食べにいらしてください。

posted by KetaiPost

父の日はぜひKOMACHIで!


こんにちは!
今回はKOMACHIの一員としても、ブログの更新も、まだまだ新人の渡辺がお送りします!

いきなりですが・・・
皆様は父の日の予定は決まりましたか?
まだお決まりでないお客様にお知らせがございます!!


私はおいしい料理のご提供も、お料理に合ったワインのご提案も、まだまだできません。
ですが、父の日のイベントを盛り上げたいという気持ちだけは、私も負けていません!
そこで、シェフに相談したところ…


シェフからいつも頑張っているお父様方に、お食事の最後に、仕上げの一杯をサービスさせていただけることが決まりました!!
懐の深いシェフに感謝です!

サービスさせていただく内容は
・ブランデー
・スコッチ
・ウイスキー
・グラッパ

こちらの中から、一杯をお選び頂き、「ブログ見たよ!」の一言で私、渡辺が責任持ってサービスさせていただきます!!
残念ながら、6月21日は日曜日のため定休日を頂いておりますが、父の日の前後の日程でサービスさせていただきます!

また、父の日に限らずお誕生日やご結婚記念日などの大切な日をKOMACHIではおいしいお料理やワイン、そして心のこもったサービスで、お祝いさせていただきますので、ぜひKOMACHIにお越し下さい!










iPhoneから送信

posted by KetaiPost

伝統の味

伝統の味
伝統の味

風薫る5月も終わり梅雨の6月の足音が 聞こえてきそうです。

夏前なのに暑い日々が続いております
皆様、体調は大丈夫ですか?

調理場は毎日暑さとの戦いです!

そんなときは、サッパリとした食べ物が 食べたくなりますね。
KOMACHIではマチーズ時代から作り続けてるオリジナルのドレッシングがあります

このドレッシングはかなり万能性があり
サラダはもちろんお肉やお魚のソースに
使ったりしています。
ランチでもディナーでも皆様のご都合がよろしい時にサッパリしに来てください。

天王町、横浜を含めても一からドレッシングを作ってるお店はKOMACHIぐらいだと自負しています。

ちなみに、伝統の味を受け継ぐために
カズが一生懸命作っております!


温かい料理担当の小高からでした。

posted by KetaiPost

おすすめワイン

おすすめワイン

こんにちは。ソムリエの島です。

今日はおすすめのワインをご紹介したいと思います。

ルイ マックス ブルゴーニュ オー コート ド ニュイ 2012

です。

ピノノワール100%のこのワインのおすすめは、なんと言ってもその素晴らしい香りです。苺やラズベリーの赤いフルーツの香りと、ほんのりとスパイスのニュアンスがあり、渋みは少なく、柔らかくエレガントに丁寧に作られているので、飲み疲れせずにお楽しみ頂けます。

このワインには、香りを特に楽しめる様に作られた、リーデル社製のブルゴーニュグラスでご用意致します。

私も大好きなこのワインは、KOMACHIの料理との相性も抜群です。特に山形牛のフィレ肉のグリルや和鴨のグリルとぜひお試し下さいね。

来月21日は父の日です。華やかでエレガントなワインで父の日のお祝いをしてみてはいかがでしょうか?

ピノノワール大好きな島でした。

posted by KetaiPost

お久しぶりです。かずです。

お久しぶりです。かずです。

なんだかブログを書くのが久しぶりな気がします(^。^)
私事ですが4月から、サービススタッフ改め、キッチンスタッフとして日々、お客様の笑顔作りに励んでいます♪
そんな僕のお話はさておき、今月10日は母の日でしたね。
感謝の気持ちをまだ伝えられていないあなた!まだまだ遅くはありません!
いかがですか?天王町にお越しいただいて、メッセージ付きのデザートと一緒に、気持ちを伝えるというのは( ´ ▽ ` )ノ
お誕生日や結婚記念日などのお祝いにもメッセージを添えさせて頂きます。
ランチタイムもディナータイムも承っておりますので是非!!

posted by KetaiPost

no subject

no subject
no subject

皆様、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたか?私は横浜、天王町を離れて関東ですが朝から晩までフル稼働でした(^^)

そんなことより本日ご紹介したいのはクレームブリュレ卵は相模原のフェニックス卵を使用しています。とてもしっかりとした卵で味も濃厚です。

そしてその卵にクリームを入れてじっくり火を入れて行きます。

どうですか?美味しそうでしょ?(笑)是非一度ご賞味下さい!

posted by KetaiPost

« PREV 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13