Blog

夏のマリアージュ会開催のお知らせ

夏のマリアージュ会開催のお知らせ
夏のマリアージュ会開催のお知らせ
 

今回で14回目の開催となるマリアージュ会

 

今年も夏にぴったりな食材をふんだんに使ったKOMACHIこだわりの料理と、シニアソムリエの野崎京平氏厳選のワインとのマリアージュをお楽しみ頂けます!

 

お料理毎に1種類ずつ、計5種類のグラスワインが頂けます!

 

コース内容、ワインは当日迄のお楽しみです

来週月曜日はKOMACHI DAY

来週月曜日はKOMACHI DAY

こんにちは!
今回のブログは入社3ヶ月経ちました本城が務めさせていただきます( ´ ▽ ` )ノ
この場を借りまして当店で『ブログみたよ!頑張ってね』等のお声を頂きましたことをお礼申し上げます。

関東も梅雨入りして半ばを迎えていますがカラッとした夏らしい天気が続いていますね!野菜の準備を担当している私ですがついつい水分豊富な野菜を切っていると気付けば口に運んでいます!笑
そこで!!!水分不足な貴方に小町では来週から当店に足を運んでくれたお客様にバーニャカウダをサービスで提供することが決まりました(^○^)
小町では無料で提供してお客様に来てほしいという目的ではありません!
他店には負けない種類、鮮度、ソースの相性にまでこだわりぬいた品をお客様に届けしたくお伝えしております!


友人との御食事でお店を迷われてる方お時間が許されます限り小町が最高のおもてなしをいたします!
ご連絡お待ちしております( ^ω^ )


iPhoneから送信

posted by KetaiPost

高級果実と言えば▪▪▪

高級果実と言えば▪▪▪

皆さんこんにちは!
今回はおいしいメロンが入荷しましたのでご報告させていただきます。
召し上がる前にせっかくなのでメロンの事を少し知っていただこうと思います。
メロンのはアフリカ西部が原産地として考えられていてそしてエジプトに行ってヨーロッパに行ったとされています。日本には明治30年頃に伝わり静岡県の農家さんの絶え間ない努力の結果大正6~7年頃市場に出回り始めたそうです。

メロンは約100日で収穫できるそうなんですが1つの苗から1つの果実だけにして養分を集中させる事によってより良い物に仕上げるという栽培方法がとられています。

KOMACHIではそのメロンのおいしいところだけを使ってシャーベットにしました。是非横浜に来た際は天王町まで足をのばしてみて下さい。担当和田よりご報告でした。

posted by KetaiPost

来月6月19日(日)は父の日ですよ!!

全国のお父さんお元気ですか!
あと1ヶ月したら父の日です♪今年はどんな形で感謝を表してくれるのか楽しみにしているんじゃないですか?
ちなみに、当店では、6月13日(月)〜18(土)のディナータイムにご来店してくださったお父さんには
なんと!!生ビールをプレゼントしちゃいます!(*^o^*)
しかもそれだけじゃありませんよ?
さらに!!そのビール、なんと飲み放題です!
こんなに嬉しいことはないですね♪
さりげなくご家族に『この日空いてる?』って聞いてみて、ちゃっかり自分へのご褒美を掴みに来ちゃいましょう!
そして日曜日は丸一日たっぷり寝て、お仕事頑張ってください!
また、どうしても予定が合わない方のために、次の週の20日(月)〜25日(土)のディナータイムにいらしてもタダでビール飲めますよ~♪
ご利用の際はこのブログを見た!とスタッフにお伝えください。

ご家族で是非、天王町までいらしてください♪

※ディナータイムのコース料理ご注文のお客様に限らせていただきます。
(ディナーのみ、お一人様¥500のお席料をいただいております。)
※クーポンはご使用できません。
※飲み放題はご家族でご来店のお父様のみとなります。
ご予約・お問い合わせ TEL 045-331-2206

posted by KetaiPost

4月のイベントは見逃せない。

4月のイベントは見逃せない。

いきなりですが、KOMACHIの前身である、マチーズを皆様はご存知でしょうか?
マチーズのコース料理は今のKOMACHIのスタイルとは、また少し違うものでした。
コース料理を大皿でご提供し、皆様にお取り分け頂くというスタイルです。

そのマチーズのスタイルを取り入れたコースをマチーズコースと称して、KOMACHI DAYに一夜限りのスペシャルコースとしてご用意します!

その名も「小町亭」!!
お気付きの方もいらっしゃいますでしょうか?
コマチデー、小町亭。シャレを効かせてみました!(笑)
ただのシャレでは終わらないのがKOMACHI!
マチーズコースには和のテイストも取り入れ、
今までにないお料理をご用意します!

マチーズコースは\3.980-(税、サ込)となっております!

その小町亭は4月26日(火)のディナータイムのみのご用意となりますので、ぜひいらしてみてください。
また、当日は通常のコースメニュー、アラカルトメニューもご用意しております。

そして、もう一つイベントが!
4月21日、22日に行われる第13回春のマリアージュ会です。
KOMACHIのおいしい料理、ソムリエが厳選したワイン、その二つを同時にお楽しみ頂く、マリアージュ会!
まだお席に若干の空きがございますので、ブログをご覧頂き、興味のある方がいらっしゃいましたら、ぜひお問い合わせください!

今回のブログは渡辺が担当させていただきました!
皆様とKOMACHIでお会いできることを楽しみにしております!!

posted by KetaiPost

KOMACHIのGWは、、、

今年のゴールデンウィークは2日と6日の平日に有給をとって最大10連休!!なんて方もいらっしゃるのではないのでしょうか。
そんな中KOMACHIは3日,4日,5日,6日(ランチタイムのみ)にお休みをいただきます。
6日のディナータイムより通常営業をいたします。
プライベートで皆様と偶然ばったりお会いすることもあるかもしれませんね笑

キッチンの鍋類もピッカピカに磨いてお休みの準備。
今年はどこに出かけようか悩むカズでした。

posted by KetaiPost

はじめして!

はじめして!
はじめして!


皆様こんにちは!
新しくkomachiの一員となりました本城 保貴と申します。ちなみに下の名前は『 ほたか』です!


将来の夢である自分の店をもつためkomachiで修行させていただいてます!
前職は海上自衛隊の船乗りとして勤務しておりました、自衛隊と聞くとすごく堅いイメージをお持ちの方が多いのですが、写真でもおわかりいただけましたとおり、心はお花畑のように穏やかです。2枚の写真のギャップをお楽しみください!笑
当店にお越しの際はお気軽に話しかけていただけると幸いです。

今後ともにGentillesse Komachiをよろしくお願いいたします。

posted by KetaiPost

4月です。

4月です。

4月になりましたね。4月と言うと進学、進級、就職などがありますね。
忙しくてなかなかお祝いが出来なかったり歓迎会の場所が決まって無い方、もしお店を探していましたら天王町にいいお店がありますよ。
飲み放題(4名様以上からでお一人様2000円~になります。)などのプランもありますので是非ご検討ください。
コース料理を食べながら新しいスタートを切ってみませんか?

posted by KetaiPost

今注目のお芋!!『トピナンブール』!

今注目のお芋!!『トピナンブール』!


このお芋の名前、聞いたことありますか?
和名では菊芋といって北米原産のキク科植物の地下茎が膨らんでできるお芋なんです!

皮はゴボウに似た土の香り、中は柔らかいホクホク感でとっても美味しいんです♪

そんなお芋が何故注目されているかというと、このお芋に含まれているイヌリンという成分が血糖値を下げてくれる、つまり糖尿病に効果がある食材なんですよ!
天然のインシュリンなんて呼ばれているとか。

他にもすごい効果があるんです!!、、、が
続きは当店にてスタッフにお尋ねください♪
KOMACHI流の美味しい料理に変わったトピナンブールが待ってます!

ブログ担当はカズでした!!

posted by KetaiPost

2月27日(土)はKOMACHI DAY!

2月27日(土)はKOMACHI DAY!


いきなりですが、皆様は「あきたシャポン」をご存知でしょうか?

あきたシャポンは幻の鶏として、知る人ぞ知る最高級の比内地鶏です!
去勢された比内地鶏で、かつ大きさが3キロ以上のものしか、あきたシャポンとして出荷されません。
その数は年に100羽にも満たない、まさに幻の鶏です!
そのため、1羽17000円もの値段がつきます。

その幻の鶏 あきたシャポンを今回のKOMACHI DAYで、皆様にサービスさせていただきます。
全国でも2店舗しか扱っていないので、あきたシャポンを召し上がれるチャンスはなかなかありません!

この機会にぜひKOMACHIで!!
ご予約お待ちしております!!!!


iPhoneから送信

posted by KetaiPost

« PREV 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12