Blog

KOMACHIのGWは、、、

今年のゴールデンウィークは2日と6日の平日に有給をとって最大10連休!!なんて方もいらっしゃるのではないのでしょうか。
そんな中KOMACHIは3日,4日,5日,6日(ランチタイムのみ)にお休みをいただきます。
6日のディナータイムより通常営業をいたします。
プライベートで皆様と偶然ばったりお会いすることもあるかもしれませんね笑

キッチンの鍋類もピッカピカに磨いてお休みの準備。
今年はどこに出かけようか悩むカズでした。

posted by KetaiPost

はじめして!

はじめして!
はじめして!


皆様こんにちは!
新しくkomachiの一員となりました本城 保貴と申します。ちなみに下の名前は『 ほたか』です!


将来の夢である自分の店をもつためkomachiで修行させていただいてます!
前職は海上自衛隊の船乗りとして勤務しておりました、自衛隊と聞くとすごく堅いイメージをお持ちの方が多いのですが、写真でもおわかりいただけましたとおり、心はお花畑のように穏やかです。2枚の写真のギャップをお楽しみください!笑
当店にお越しの際はお気軽に話しかけていただけると幸いです。

今後ともにGentillesse Komachiをよろしくお願いいたします。

posted by KetaiPost

4月です。

4月です。

4月になりましたね。4月と言うと進学、進級、就職などがありますね。
忙しくてなかなかお祝いが出来なかったり歓迎会の場所が決まって無い方、もしお店を探していましたら天王町にいいお店がありますよ。
飲み放題(4名様以上からでお一人様2000円~になります。)などのプランもありますので是非ご検討ください。
コース料理を食べながら新しいスタートを切ってみませんか?

posted by KetaiPost

今注目のお芋!!『トピナンブール』!

今注目のお芋!!『トピナンブール』!


このお芋の名前、聞いたことありますか?
和名では菊芋といって北米原産のキク科植物の地下茎が膨らんでできるお芋なんです!

皮はゴボウに似た土の香り、中は柔らかいホクホク感でとっても美味しいんです♪

そんなお芋が何故注目されているかというと、このお芋に含まれているイヌリンという成分が血糖値を下げてくれる、つまり糖尿病に効果がある食材なんですよ!
天然のインシュリンなんて呼ばれているとか。

他にもすごい効果があるんです!!、、、が
続きは当店にてスタッフにお尋ねください♪
KOMACHI流の美味しい料理に変わったトピナンブールが待ってます!

ブログ担当はカズでした!!

posted by KetaiPost

2月27日(土)はKOMACHI DAY!

2月27日(土)はKOMACHI DAY!


いきなりですが、皆様は「あきたシャポン」をご存知でしょうか?

あきたシャポンは幻の鶏として、知る人ぞ知る最高級の比内地鶏です!
去勢された比内地鶏で、かつ大きさが3キロ以上のものしか、あきたシャポンとして出荷されません。
その数は年に100羽にも満たない、まさに幻の鶏です!
そのため、1羽17000円もの値段がつきます。

その幻の鶏 あきたシャポンを今回のKOMACHI DAYで、皆様にサービスさせていただきます。
全国でも2店舗しか扱っていないので、あきたシャポンを召し上がれるチャンスはなかなかありません!

この機会にぜひKOMACHIで!!
ご予約お待ちしております!!!!


iPhoneから送信

posted by KetaiPost

マリアージュ会

マリアージュ会
マリアージュ会
マリアージュ会

今回も大盛況いただきました!マリアージュ会
第12回マリアージュ会~冬~
2016.1.28~29
◇お迎えの品 
スパニッシュオムレツ、梅とトマトのソースで

◇オードヴル
自家製スモークチキンと木の実のサラダ仕立て
ホワイトバルサミコとオレンジのヴィネグレット

◇お魚料理
真鱈とその白子のクリームスープ
柚子のカプチーノ

◇ガーリックトースト

◇パスタ料理
牡蠣とほうれん草のクリームパスタ

◇お肉料理
蝦夷鹿のロースのロティー
プラムとシナモンのポルト酒ソース

◇デザート
イチゴぜんざい

◇カフェ

Sherry
マンサリージャ サンルケーニャ(Spain)
White wine
マイティ マレイ ホワイト(Australia)
モマ ホワイト(Italy)
ラスモラス レゼルバ シャルドネ(Argentina)
Red wine
リチャードハミルトン シラーズ(Australia)

次回は4月21日、22日です。

posted by KetaiPost

KOMACHIはあなたを助けます。

KOMACHIはあなたを助けます。
KOMACHIはあなたを助けます。

皆様は《FA(エフエイ)》という言葉をご存知ですか?
FIRST AIDの略称で、救急手当や応急処置を意味します。
日本では「助け合う心・豊かな心を持つ世の中」をモットーにこの《FA》という救急キットが作られました。
そんな救急キットをKOMACHIでも置くことに!!
近くの道や公園で怪我をしてしまった際には来てください!
KOMACHIスタッフが救急キットと共にお助けいたします。
入り口のこのマークが目印です。

posted by KetaiPost

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。



2016年に入って早2週間が経ちました。
KOMACHIは今年も皆様に大切なひとときを過ごして頂くために精一杯がんばりますので、本年もどうぞよろしくお願い致します。

新年最初のブログは渡辺が担当させていただきます!

いきなりですが、皆様はKOMACHI DAYをご存知でしょうか?
当店のオープン日である27日のディナータイムに毎月様々なイベントを企画し、皆様に楽しんで頂くというものです。
11月はスペイン産三元豚の生ハムの食べ放題、12月は自家製ドレッシングのプレゼント。
そして、第三弾となる1月27日はパティシエ特製パウンドケーキをプレゼントさせていただきます。
さらに今月は皆様にお持ち帰り頂くパウンドケーキをKOMACHI流にアレンジし、一夜限りのスペシャルデザートとしてコース料理の最後にご提供させていただきますので、ぜひ27日のディナータイムにお越しください!

また今月は大好評のイベント、マリアージュ会もございます。
28日、29日ともまだお席に空きがございますので、こちらもぜひ参加をお待ちしております!

最後になりますが、今年のKOMACHIは皆様に驚きを与え続けられるような一年にしたいと思いますので、期待していてください!




iPhoneから送信

posted by KetaiPost

本年度営業終了と年始のお知らせ。

本年度営業終了と年始のお知らせ。

お客様、皆様

今年一年ご利用いただきありがとうございました。
皆様のご来店、応援のお陰で大変忙しく、充実した一年となりました。
心より御礼申し上げます。

本年の営業は、昨日29日をもって全て終了させていただきました。

そして年始は1月5日(火)からの営業となります。

新しい年のスタートに向けてスタッフ一同チャレンジの年として新たな試みのイベントや企画もございますので、
2016年のKOMACHIにご期待下さい。
お客様はもちろん食材とも真摯に向き合い ここにしかないものをKOMACHIらしくご提供できるよう全力で臨みます。

2015年一年間本当にありがとうございました。

来る2016年も皆様とって健康で幸福な年となりますよう祈念いたします。

Gentillesse KOMACHI chef Tsutomu Komachi

posted by KetaiPost

はじめまして。

はじめまして。

11月より新しく、こちら横浜天王町Gentillesse KOMACHIのスタッフとなりました、パティシエの寺田奈美子と申します。よろしくお願いしますm(__)m

本日はクリスマスディナーコースのデザートを紹介させて頂きますね。

チョコレートづくしのデザートです。
スカートのようにふわっと広がっているのはココアのクレープです。中には黒糖のサブレ、フランスの最高級バローナ社のチョコレートを使った濃厚なソルベ。
クレープの上には、こちらもバローナ社の少し酸味のあるチョコレートを使ったムースショコラ。
緑のソースはピスタチオです。

クリスマスディナーの予定はお決まりですか??まだKOMACHI は若干お席の空きがございます。
ご予約お待ちしてますね(#^.^#)

posted by KetaiPost

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11