2014年10月

冬の気配

冬の気配

秋も深まり日中でも肌寒く感じてきましたね。

北海道では、早くも初霜、初雪を観測したみたいです。

そんな北海道から取り寄せてるエゾ鹿を
ご紹介します。

KOMACHIでは、ロース肉を使っていて、
肉質はとてもやわらかく、焼き上がりは かなりジューシーです

その上、低カロリー 高タンパク 低脂肪で
鉄分も豊富

なんと言っても、全く臭みがないことが
特徴です。

これには訳があり、狩猟してから一時間以内に加工されるため、臭いが出ないそうです。

会社自体も、北海道HACCP・食品iSOを取得し、安全性の高い商品を提供できるように、心掛けてるそうです。

宴会や忘年会など、パーティープランの
メインディッシュにいかがですか…?

゛百聞は一食にしかず″是非、食べに来てください。

温かい料理担当の小高でした

posted by KetaiPost

秋のマリアージュ会終了しました。

秋のマリアージュ会終了しました。

10月16日開催の秋のマリアージュ会が終了しました。

御参加の皆さま有難うございました。

今回のマリアージュは、

●アミューズ
砂肝、ハツ、レバーのコンフィー、蜂の巣添え
⇒ミラディー クレマンド ボルドー ロゼ

●蟹と帆立て貝のタルタル、カリフラワーのムース
蝦夷つぶ貝の梅肉とサメの軟骨和え、平目のカルパッチョ
⇒サチェット ピノ グリージョ 2013

●赤崎のかきとキノコのチャウダー
⇒デュルト グランテロワール ソーヴィニヨンブラン 2013

●自家製手打ち麺のラザニア
⇒アルビーノ モンテプルチャーノ 2011

●蝦夷鹿のロティ 赤ワインソース
⇒ラス モラス ブラックラベル マルベック 2011

●デザートとコーヒー

今回もKOMACHIのスペシャルディナーとソムリエ厳選のワインのマリアージュをお楽しみ頂きました。

お客様からは特に牡蛎のポタージュ×ソーヴィニヨン・ブランがお互いを引き立てて美味しかったと好評を頂きました。

私も牡蛎の後味の苦味とソーヴィニヨン・ブラン特有の最後に残る苦味が相乗効果で美味しかったです。
またこのワインはボルドーのもので、ボルドーは牡蛎の産地というのもこのマリアージュがいかにすばらしいものかお分かり頂けるのではないかと思います。


次回は、2015年2月5日(木)開催予定です。


ホールスタッフの島でした。

posted by KetaiPost

KOMACHI の一員になり早半年。

KOMACHI の一員になり早半年。

カズです!
僕がKOMACHIに来て、6ヶ月が経ちました。
気が付いたら半年ですよ!あっという間ですよ!もっと長いものだと思ってました笑
この半年を振り返ってみれば、少しづつですが成長できてるかなと実感しています。
僕の友人もよく足を運んでくれたりと嬉しい出来事もたくさんありました。
これからも、お客様に笑顔を届けていきたいと思います。
そして、たくさん届けられるようもっと頑張っていきたいと思いますので、ぜひ天王町にご飯を食べに来てください。

posted by KetaiPost

過去最大級!

過去最大級!
過去最大級!
 

皆さん!丹波地方からおっきな栗が届きましたよ!!!

先に試食させていただいたのですが、とにかく旨い!この一言に尽きます(о´∀`о)

全国では茨城県が収穫量1位らしいですね。何でも縄文時代にはもう栽培されていたとか。まあそんな話より現在、そう!今!美味しい栗が天王町にあるんです。是非食べに来てください。

posted by KetaiPost

1