2013年10月

11月26日(火) Gentillesse KOMACHIがお届けするTango

tango.jpg

さりげなく…

さりげなく…

当店の屋号
GentillesseKOMACHI

Gentillesse=おもてなしの意味

最近流行りましたが、なかなか行動に移すのが難しい言葉です。
僕なりの解釈ですが、"さりげなく"が近い言葉だと思っており、
さりげなく相手を思いやる気持ちが、
おもてなしに繋がると思います。

そんな"さりげなく"をもった一品が、ガーリックトースト(通称GTと呼んでます)
コース料理に必ずついてきます
主役級の美味しさにも関わらずでしゃばらないさりげなさが人気をよんでます。

KOMACHIでしか味わえない
"さりげなく"を御賞味あれ!!


blog更新2回目の小高でした。

posted by KetaiPost

オススメ白ワイン

オススメ白ワイン


10月ですね。だいぶ秋らしくなってきました。皆さま体調など崩していませんか?

まずは自己紹介です。8月からサービスを担当させていただいてます島と申します。皆様のKOMACHIでの楽しい一時のお手伝いができればと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

KOMACHIもすっかり秋の装いになりました。テーブルのお花もブルー系からレッド系に変わりました。

さて今日はこの時期オススメ白ワインのご紹介です。
「セントクレア リースリング2011」です。

リースリングといえばドイツワインの代表的な白ブドウですが、こちらのセントクレアはニュージーランドのマールボロー地区で作られてます。

とても果実味がゆたかで、甘味と酸味バランスがよくグレープフルーツのような後味もあり、魚介類とはとても合うと思います。だいぶ涼しくなってきましたので、きりっとした辛口からフルーティなリースリングがオススメです。ぜひお試しください!

皆様のお越しをスタッフ一同心からお待ちしております。

posted by KetaiPost

1